ダイレクトリクルーティング 入門ガイド
基本から進め方まで徹底解説
企業が求職者に直接アプローチするダイレクトリクルーティングが注目されています。ダイレクトリクルーティングは「転職潜在層をターゲットにできる」「採用コスト削減が期待できる」といったメリットがある一方で、適切な準備を行わなければなかなか効果がでないケースもあります。
そこで本書では、ダイレクトリクルーティングの具体的な進め方を5つのステップに分けてわかりやすくご説明します。これからダイレクトリクルーティングを始めたい方、ダイレクトリクルーティングで成果を上げる方法を知りたい方はぜひご覧ください。
本資料の目次
活用が進む「ダイレクトリクルーティング」とは?
-
ダイレクトリクルーティングが「IT人材採用」で活用される理由
ダイレクトリクルーティングを活用するメリット
ダイレクトリクルーティングが向いている企業
始める前に知っておきたい!ダイレクトリクルーティング入門ガイド
-
ダイレクトリクルーティングの進め方
①採用計画の立案
②採用媒体の選定~③スカウトメールの送信
④応募者対応・分析改善 ~ ⑤選考
採用業務を効率化しつつ、採用成果も上げる方法とは?
-
ダイレクトリクルーティングでよくある課題
解決策としての「採用支援サービス」の活用
会社概要・お問い合わせ