ダイレクトリクルーティング 入門ガイド
基本から進め方まで徹底解説

ダイレクトリクルーティング入門ガイド①

企業が求職者に直接アプローチするダイレクトリクルーティングが注目されています。ダイレクトリクルーティングは「転職潜在層をターゲットにできる」「採用コスト削減が期待できる」といったメリットがある一方で、適切な準備を行わなければなかなか効果がでないケースもあります。

そこで本書では、ダイレクトリクルーティングの具体的な進め方を5つのステップに分けてわかりやすくご説明します。これからダイレクトリクルーティングを始めたい方、ダイレクトリクルーティングで成果を上げる方法を知りたい方はぜひご覧ください。

本資料の目次

活用が進む「ダイレクトリクルーティング」とは?

  • ダイレクトリクルーティングが「IT人材採用」で活用される理由

  • ダイレクトリクルーティングを活用するメリット

  • ダイレクトリクルーティングが向いている企業

始める前に知っておきたい!ダイレクトリクルーティング入門ガイド

  • ダイレクトリクルーティングの進め方

  • ①採用計画の立案

  • ②採用媒体の選定~③スカウトメールの送信

  • ④応募者対応・分析改善 ~ ⑤選考

採用業務を効率化しつつ、採用成果も上げる方法とは?

  • ダイレクトリクルーティングでよくある課題

  • 解決策としての「採用支援サービス」の活用

会社概要・お問い合わせ