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おすすめ資料

自社に必要な採用支援サービスの選び方
支援内容とサービスの選定ポイント

自社に必要な採用支援サービスの選び方①
企業の採用活動は、採用計画立案・採用目標の可視化・募集・面接・内定者のフォロー…など、多くの業務があります。加えて、昨今の労働人口減少により採用競争は激化しており、効率化と質の向上を目指して「採用支援サービス」を導入する企業が増えています。しかし、採用支援サービスにはさまざまな種類があり、自社に合ったサービスがわからないという方も多いのではないでしょうか。

そこで本資料では、採用支援サービスの概要と、自社に合った採用支援サービスの選び方をご紹介します。採用支援サービスの導入をご検討している方は、ぜひご一読ください。

ダイレクトリクルーティング 入門ガイド
基本から進め方まで徹底解説

ダイレクトリクルーティング入門ガイド①
企業が求職者に直接アプローチするダイレクトリクルーティングが注目されています。ダイレクトリクルーティングは「転職潜在層をターゲットにできる」「採用コスト削減が期待できる」といったメリットがある一方で、適切な準備を行わなければなかなか効果がでないケースもあります。

そこで本書では、ダイレクトリクルーティングの具体的な進め方を5つのステップに分けてわかりやすくご説明します。これからダイレクトリクルーティングを始めたい方、ダイレクトリクルーティングで成果を上げる方法を知りたい方はぜひご覧ください。
返信率を上げる!スカウトメール実践ガイドブック

例文付き|返信率を上げる!
スカウトメール実践ガイドブック

昨今、エンジニアをはじめとする専門職の人手不足が深刻になる中、求人広告などの求職者応募を待つ採用手法だけでは人材の確保がますます難しくなってきています。そこで「優秀な人材をいち早く確保したい」という企業の間で注目されているのがスカウトメールです。

スカウトメールは、求職者に対して企業から先手でアプローチをかけることができますが、導入にあたっては「魅力的な文面を作成する方法が分からない」「返信が無くあまり効果が感じられない」といった問題も起こりがちです。

そこで本資料では、スカウトメールの成果の伸び悩みを防ぐ、スカウトメール作成のポイントを例文付きで詳しく解説しています。スカウトメールの精度を上げ、効率よく自社の求めるエンジニアを採用したいとお考えの方はぜひご覧ください。

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自社が求める人材を採用するための勘所 エンジニア採用媒体の比較ポイント

自社が求める人材を採用するための勘所
エンジニア採用媒体の比較ポイント

自社が求める優秀なエンジニアを効率的に獲得するための鍵は、自社に適した採用媒体を最大限に活用することです。しかし、「そもそも自社に合った採用媒体が分からない」「採用媒体を利用しても、優秀なエンジニアとなかなか出会えない」といったお悩みもよく聞きます。

そこで本資料では、エンジニア採用の成果を左右する採用媒体について、おすすめの媒体を5つ厳選し、それぞれの特徴を徹底比較していきます。

近年のエンジニア採用市場の動向や、多様化する採用手法の数々についてもあわせて解説していますので、エンジニア採用の基本からコツまで一通り理解したい方は、ぜひご一読ください。

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中小企業が今!取り組むべきエンジニア採用方法

中小企業が今!取り組むべきエンジニア採用方法

企業では、事業成長・規模拡大に向けた人材採用を行いますが、昨今は特に、DX推進のための、ITエンジニアの採用活動が活発になっています。しかし、エンジニア採用は需給のギャップが激しいことから難しく、特に中小企業は大手企業に比べてエンジニア採用の難易度が高いとされています。そこで本記事では、中小企業のエンジニア採用が困難と言われる理由をはじめ、エンジニア採用を成功させるための方法を解説します。

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